メルマガ配信開始しました!&プロボノとして一緒に活動しませんか?

カテゴリー:NPO法人わぴねす

皆様
こんにちは!わぴねす職員のみわです。
最近は少し暖かい日もあり、春を感じられて幸せですね。
私は暖かい日には、半袖になってたくさん日光浴をしています。
太陽の力をたっぷり借りて、冬を乗り切りましょう!

 

わぴねす通信配信開始

さて、わぴねすは「わぴねす通信」というメールマガジンの配信を開始しました。
先日、第1弾を正会員・賛助会員・支援者の皆様に送らせていただきました。
受け取っていない!という方は、プロモーションフォルダなどご確認ください。

 

わぴねす通信では、インドに渡航できない状況で、わぴねすは何をしてる?、
そもそもわぴねすは誰が運営してるの?、namaste!の学生はどうしてる?などなど
わぴねすの「今」をお届けして行く予定です。
こんなことが知りたい!というご希望がありましたら、ぜひお知らせください。

 

正会員・賛助会員・支援者の皆様には月に2回、それ以外にメルマガ配信をご希望される方には
月に1回配信していきますので、
ご希望の方はこちらからご登録ください。

 

わぴねす通信は、プロボノメンバーの石田(通称:たまご、元namaste!メンバー)が作成しています。
※プロボノとは?と思った方は、この下のコラムをcheck!!
SEということで、バリバリスキルを生かして活躍しています!

 

プロボノ募集中

私たちと一緒に、コロニーのために活動をしていただけるプロボノ大募集中です!
 ※プロボノとは… 職業上のスキルや専門知識を生かした社会貢献活動のこと。
  わぴねすとしては、これまでにわぴねす・namaste!の活動に関わってくださった方々に、その経験を生かす場としてプロボノという役割を設けています。

 

「最近わぴねす・namaste!と疎遠になっているけれど、もっと近くで活動のサポートがしたい!」
「常に携われるわけではないけど、出来る時だけ手伝いたい!」
「とりあえず、わぴねすが気になっている!」

 

コロニーの人々のためになる活動を作っていくだけなく、
皆さんが挑戦したいプロジェクトも実現できるように一緒に頑張っていきたい!
そんな気持ちで、わぴねす職員一同、お待ちしております。
ぜひ、こちらからご連絡ください。

 

プロボノの状況をご紹介!

現在わぴねす広報担当として、namaste!OG3名がプロボノとして活動してくれています。より多くの方々にわぴねすを知ってもらい、支援の輪をひろげるべく、各々の得意分野を生かした広報活動に取り組んでいます。

 

最近のミーティングでは、SNSの投稿やメルマガ配信内容について意見交換をしたり、栄養プロジェクトについて話し合ったりと、着々と準備を進めています!

 


ミーティングの様子

 

興味がある方は、ぜひ一度Webミーティングを覗きに来てください!お待ちしています!

 

**************************************************************
ご存知ですか???
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************