クラウドファンディング実施中!目標金額を達成しました!

カテゴリー:NPO法人わぴねす / インドワークキャンプ団体namaste!

 

先日のブログでもお知らせしたように、わぴねすでは現在クラウドファンディングを実施中です!

 

クラウドファンディング始動!ロックダウン下で困窮しているインドハンセン病コロニーの人々へ食料を届けます!

※2020年7月15日終了致しました!たくさんの方からのご支援ありがとうございました!

 

みなさまのご支援により、なんとプロジェクト公開から9日で目標金額を達成することができました!ご協力いただき誠にありがとうございました。

みなさまに支援いただいた資金はハンセン病コロニーの人々を守るため、大切に使わせていただきます。支援の様子は今後活動報告でお知らせいたしますので、ぜひご確認ください。

 

 

 

目標金額は達成しましたが、より多くの人々に支援を提供するためにも残りの約2週間、NEXT GOALの90万円達成を目指し、プロジェクトを継続していきます。

より多くの人に知っていただけるよう、SNSでの拡散などご協力いただけると幸いです!

 

 

 

現在のインドの状況

 

 

日本では行動規制が徐々に緩和され、ついに県を跨いだ移動も許可されるまでになりました。

インドでも規制は徐々に緩和されており、本日7/1からは、アンロック2.0と呼ばれるフェーズに入っています。

 

 

 

私たちが活動する西ベンガル州では、州政府から6月末までロックダウンの延長が発表されていましたが、結婚式やお葬式は25名までであれば開催できたり、ショッピングセンターやレストランも運営を再開し、かなり規制が緩和されてきています。

依然として、インド国内の感染者数は毎日1万人以上のペースで増加しており、研究者の感染のピークは11月中頃であるとの見解も新聞で報道されています。

この先の政府が規制緩和状態を維持するのか、もしくは再度規制を強化するのかわかりませんが、どちらにせよ低所得者層が経済的・健康的な大きな打撃を受け続けることになるでしょう。

 

 

 

ロックダウンにより、仕事がなくなったことで収入が激減し、毎日の暮らしが極めて厳しくなっている人々がハンセン病コロニーには多くいます。

また、中にはこの厳しい状況下で家族の健康状態悪化し、さらに厳しい状況の中で必死にいきている人たちがいます。

 

 

 

仕事が再開し、これまでのように収入を得られる日まで、少しでもハンセン病コロニーに住む人々の暮らしがよくなるように、できる限りのサポートをしていきたいと考えています。

これからも応援、よろしくお願いいたします!

 

**************************************************************
ご存知ですか???
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************