なんと総勢13人!リサーチキャンプが始まります!やぎ(インドインターン日記 vol.102)

カテゴリー:インターン生日記 / ワークキャンプ事業部

 

こんにちは、やぎです。

 

つい最近マニプールのキャンプが終わったと思いきや、なんともうリサーチキャンプが始まりました!

 

リサーチキャンプに関する前回のブログがこちら↓

キャンプが楽しみ!Kalyampurコロニーに行ってきました! わたなべ (インドインターン日記 vol.87)

 

 

 

リサーチキャンプの参加人数はなんと13人!!

 

その中には、理事の梶田さん、職員の酒井さん、そして私たちインターン生の2人もいます!

 

他のキャンパーも、キャンプ参加回数3回以上の旧キャンパーが4人とベテランの集まるキャンプとなっています。

 

 

 

 

9月11日の午前2時にキャンパーが到着しました!

 

一人日本にいる時点で少し体調の優れないキャンパーがいたため、心配でしたが、みんな元気にインドにきてくれました!

 

少し疲れた様子でしたが、元気!よかったー!!

 

 

 

みんなでホテルに向かいます!!

Olaで予約し、それぞれ車の中で曲をかけながら向かいました!

 

最近車の中でかけているのは、Earth Wind & FireのSeptemberです!

 

夜の車の中でノリノリです〜

 

 

 

 

 

ついた後は次の日の予定を決定して、就寝しました。

 

9月11日は、みんなでキャンプに向けてお買い物!!

 

お買い物の途中でみんなでチャイを飲みました!

 

 

 

 

 

 

そして今ホテルにてキャンパー達がはまっているのは「カタン」

食後はみんなで「カタン」で盛り上がります。

 

最近インドのおもちゃ屋さんでも「カタン」を見ました。

 

ドイツ発祥のおもちゃとのことですが、世界中で楽しまれているものなんですね!!

 

楽しかった!!!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は宿泊しているところの近くにあるサウスシティーモールにてキャンプのための買い物をします!!

 

昨日はインドの中でも少しゴミや汚れが多いところへ行きましたが、今日行くサウスシティーモールはとても綺麗なところです!

 

個人的にはトイレがめちゃくちゃ綺麗なので、そこを楽しんで欲しい、、。

 

 

 

まあとにかく、コロニーに行く前に元気にコルカタを乗り切りたい!!

 

注意しつつ、コルカタを楽しむぞー!!!

 

次回はついにカルヤンプールコロニーでのキャンプについて書くことができると思います!

 

ぜひお楽しみにー!!

 

 

 

キャンプについての記事はコチラから!

カルヤンプールキャンプ!~開幕前にも波乱がたくさん~ わたなべ(インドインターン日記 vol.103)

 

 

 

**************************************************************
ご存知ですか?
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************