コロナ緊急支援PJ~食料支援を実施中~

 

私たちが活動を行っているインド西ベンガル州の

ハンセン病コロニーではロックダウンの影響で、

現金収入がなくなり、十分な食事を取れないほど生活が困窮しています。

そこで少しでもコロニーの人々の生活を改善すべく、

食料や生活用品の配布を実施しています。

 

食料の配給を実施しています!~これまでの実績~

これまで7コロニー572世帯の人々に対して食料・生活物資の配布を行いました。

 

プロジェクト実施背景

食料配布の様子

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。日本では徐々に状況が落ち着きつつありますが、インドでは現在も毎日10,000人を超える感染者が出ており、いまだ厳しい状況が続いています。

 

感染防止のために2020年3月下旬から都市封鎖(ロックダウン)が実施されていますが、それによってハンセン病コロニーは危機に直面しています。

 

コロニーで暮らす人々の多くは物乞いや日雇い労働で生計を立てており、日々の生活だけで精一杯という家庭がほとんど。にもかかわらず、ロックダウンによって働きに出ることができないせいで現金収入が得られなくなっているのです。

 

ロックダウンが長引く中で日々の食料や生活用品、衛生用品を十分に手に入れられない状況が続いており、このままでは生きていくことすら困難な状況に陥ってしまいます。

 

ご支援のお願い

 

世界中の誰もが、先の見えない不安を抱えつつ生活している今、

他の誰かに手を差し伸べることは、決して簡単なことではないかもしれません。

しかし、皆様のご支援が、ハンセン病コロニーに住む人々の命をつなぎます。

彼らの未来のために、どうか、皆様の力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

 

 

毎月継続してご支援をいただける方はこちら(クレジット決済)

 

 

 

 

上記以外の金額をご希望の方は下記BOXに金額を入力の上、ENTERを押してください。

※200円以上の入力をお願い致します。

 

円/月額

 

 

一回毎のご支援をいただける方はこちら(クレジット決済)

 

 

 

 

上記以外の金額をご希望の方は下記BOXに金額を入力の上、ENTERを押してください。

 

 

 

ソフトバンクの電話料金と一緒にお支払いはこちら

※領収書の希望有無については、必ず「希望する」を選択してくださいますようお願い致します。 

希望するを選択されなかった場合、匿名扱いとなるため当法人より連絡を行うことはありません。

  

 

 

銀行振込でのお支払いはこちら

(ゆうちょ銀行からのお振込)

ゆうちょ銀行 記号12010 

番号5382441 トクヒ)ワピネス

 

(他銀行からのお振込)

ゆうちょ銀行 支店名 二〇八 普通 

口座番号0538244 トクヒ)ワピネス