環境と身体にやさしい「マクロビ」でインド料理を作って、インドを支援!
国内からインドを想い、支援を届けましょう!
日本の伝統食ベースの健康食事法のマクロビを気軽に取り入れた「ゆるマクロビ」で、家の調味料棚で眠りがちなガラムマサラを使った料理や、親しみやすいインド料理を作ります。
新型コロナウイルス感染拡大に共なうロックダウン等により貧困・食糧難に直面している西ベンガル州ハンセン病コロニーへの食糧支援ファンドレイジングイベント!
愛知県一宮市にある「ななな食堂」で、ゆるマクロビ定食を提供する岩田さんを招き、ゆるマクロビ ×インド料理をオンラインで作ります。
食糧支援のためだけではなく、自分の食生活もマクロビの視点を通して見直し、より健康的でサステナブルな生活を私たち自身も目指していきましょう。
お家にある材料+ガラムマサラで簡単にできるレシピばかりなので、お料理初心者でも心配ありません。
【 日時 】6月20日(木)15:00~17:00
【参加費】無料
※活動にご賛同いただけましたらご支援お願いします。
【 場所 】オンライン
【用意するもの】食材、事前にお送りするレシピ
↓申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/2Kg4uJGPq4eaK9xWA
【講師】岩田七海
幼い頃、自分の料理でひとが笑顔になる喜びを体験し、独学で料理を追究。大学時代、食を通した国際貢献やフードロス、地産地消のイベントを主催。また、金沢の食文化やマクロビオティックに出会い、料理への追究心がさらに深まった。
現代社会で自分に何ができるかと考え、癒し・健康・愛を届ける「ななな食堂」を2021年スタート。無農薬のお米やオーガニックにこだわった「ゆるマクロビ定食」を、愛知県一宮市のcafe Rhinoで数量限定で提供中。オンラインのお手軽マクロビお料理教室もスタート。今後、名古屋市でもお弁当販売を展開予定。
マクロビオティックは、玄米菜食の日本の伝統食をベースにした食事法ならび、生き方をいいます。
自分の身体に優しいものを選び、バランスを整えることで、心も整い、健やかに毎日を過ごそうという思想です。
ななな食堂では、マクロビを毎日の生活にストレスなく、現代生活とマッチさせた「ゆるマクロビ」かつ、オーガニックの食事を推めています。
マクロビを厳格に実践するのは、正しく行えば治療にもなりますが、厳格に行うのは疲れてしまって新たなストレスになってしまうかもしれません。
「ゆるマクロビ」は、肉が食べたい日は食べてもいい。その食べ合わせや次の食事でバランスを取りましょうという考えです。
【 日時 】6月20日(木)15:00~17:00
【参加費】無料
※活動にご賛同いただけましたらご支援お願いします。
【 場所 】オンライン
【用意するもの】食材、事前にお送りするレシピ
↓申し込みはこちらから↓