カテゴリー:
【基本情報】
名前:デブ・カリンディー(Dev Kalindi)
年齢:12歳
家族:4人
―構成:父、母、姉
住んでいるところ:ビシュナプールコロニー
仕事:学生
【インタビュー本文】
―デブ、こんにちは!今日はデブのお話をいろいろ聞きたいんだけど、いいかな?
もちろんいいよ!
―ありがとう!まずは学校について聞かせてね。この前村に学校の友だちが来てたけど、よく遊ぶの?
うん!よくフットボールをしているよ。学校には楽しいことがいっぱいある!ちゃんと毎日通ってるよ。
―そうなんだ!楽しそうでよかった!ちなみに、好きな授業は何?
ベンガル語の授業が一番好きかな。
―いいね。将来について何か考えてる事はある?
エンジニアになりたい!だから大学には行きたいな。もっと高いレベルの教育を受けたいんだ。
―エンジニア!いい夢だね。どうしてエンジニアになりたいの?
理由は曖昧なんだけど、何となく憧れてるんだ。
―エンジニアなれるといいね!お父さんお母さんはなんの仕事をしてるの?
お父さんは、日雇いで建築関係の仕事をしてるよ。お母さんは専業主婦だよ。
―そうなんだ。話は変わるけど、コロニーではどんなことをして過ごしてる?
フットボールかな。とにかくフットボールが好きなんだ、村の友だちもフットボールが好きだよ。
―学校の友だちともフットボールをして遊ぶって言ってたよね、今度私も混ぜてほしいな!
いいよ!コツとか教えてあげる!
―ありがとう!
―コロニーの好きな場所はある?
やっぱりモンデル (※コロニーにある広場的なところ)かな。みんなよくここに集まるよ!
―みんなよくモンデルにいるよね。日本人もこの場所好きだよ!
―最後に、namaste!が来て変わったことはある?
namaste!はいろんなことしてくれたし、村も変わったと思う。日本人が来てくれるだけで嬉しい!日本人と一緒に遊んでる時間が好きなんだ。
―そう言ってくれて嬉しい!今度フットボールして遊ぼうね。今日はたくさん質問に答えてくれてありがとう!
いえいえ!また遊ぼうね!