わぴねすメンバー紹介No.1 おがわ

カテゴリー:NPO法人わぴねす / メンバー紹介

 

こんにちは!

 

「わぴねすではどんな人が活動しているか知ってもらおう!」という目的で始まったわぴねすメンバー紹介企画。

僭越ながら、最初にバトンを受け取ったのは わぴねすプロボノメンバー、元つくば支部所属の おがわ です。

今後の流れを大きく決める重役ですね。ドキドキ。

 

早速ですが、今回はこのような流れで話を進めていきます。

  1. 簡単な自己紹介
  2. NPO法人わぴねすとの出会い
  3. 最近のおすすめ

 

 【1. 簡単な自己紹介】

名前:おがわ まほ

出身地:愛知県

星座:牡牛座

好きなこと:ドライブ、ハイキング、ハリーポッター、化粧品の成分を見ること、道の駅で野菜や果物を見る

 

namaste!ワークキャンプ参加歴:

2016年夏マニプールキャンプ

2017年春マニプールキャンプ(ジェネラルリーダー担当)

2019年夏マニプールキャンプ(リスクマネジメントリーダー担当)

 

【写真はキャンプで仲良くなったおじいちゃんと私】

 

【2. NPO法人わぴねすとの出会い】

学生の頃は、NPO法人わぴねすの活動事業の一つ、インドワークキャンプ団体namaste! つくば支部で活動をしていました。

 

私とnamaste!の出会いは遡ること5年前…

高校の同級生だった、当時のつくば支部長 酒井(現代表理事)の一言、

 「まほもワークキャンプ参加しなよ!」でした。

 

この一言でnamaste!のつくば支部メンバーとして、ワークキャンプ活動に携わるようになりました。月1回行われる定例会に参加するために、東京から筑波大学に通っていた私…。

気ままに続けられたのも、強烈で面白いメンバーがいたからです。

そんな私が社会人になって、プロボノになったのは1年前のクリスマス…

namaste! OGメンバーでクリスマスパーティーをしたときの酒井の一言、

 

「わぴねすの広報をしようよ!」

 

このような経緯で、広報活動に関わることになりました。

去年2020年12月から広報チームの一員として、ミーティングに参加しています。

社会人になっても繋がりがあることは、本当に素晴らしいと思っています。

 

広報メンバーとしては、SNSでわぴねすの紹介やイベント告知の投稿を担当しています。

頑張って投稿します!!

 

【3. 最近のおすすめ】

最後に、最近のおすすめを紹介します!

 

いきなりですが、私は現在滋賀県に住んでおります。

滋賀県に車でお越しの際は、ぜひ琵琶湖大橋(有料道路)をご利用ください!

 

琵琶湖大橋はメロディーロードになっており、走行中に曲が聞こえてきます。

その曲はご当地ソング「琵琶湖周航の歌」らしいです。

 

法定速度(60km/h)以下で走ったときのみ聞こえてくるそうなので、安全運転で聞こえてくる曲を楽しんでくださいね!

 

以上が簡単な おがわ の紹介です!

次は すぎやま へバトンを渡します〜!