【代表理事就任のご挨拶】酒井

カテゴリー:NPO法人わぴねす

ナマステ!みわです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今日はとても大切な報告をさせていただきます。

これまでNPO法人わぴねすの職員として活動して参りました
私、酒井美和は代表理事に就任いたしました。

2015年始めに前代表の梶田と出会い、早6年が経ち
この6年間はnamaste!のワークキャンプやコロニーに住む人たちのことを思い
がむしゃらに活動を続けてきました。

2015年に活動に参加して以来、namaste!つくば支部を立ち上げたり、インド国内の大学生をワークキャンプに誘ったり、
たくさんの挑戦をさせて頂きました。コロニーを想って一緒に活動をした仲間や、活動やコロニーへの向き合い方を教えてくれた前代表理事の梶田には感謝してもしきれません。

代表として、今度は活動に参加する誰もが
「いきいき、わくわく」やりたいことを思いっきり挑戦できる環境を整えていきたいです。

私たちは社会を変えるために、活動をしています。
数字で見ると、派手な成果は出せていないかもしれません。
でもその過程で、多くの人が変化するのを目の当たりにして来ました。
私自身もその一人で、活動と向き合う中で大学を変え、よりのびのびと自分らしく生きられるようになりました。
コロニーの内外でも、インド国内外でも、そんな変化がたくさん起こっています。

プネの大学で日本語専攻の学生たちにハンセン病についてのプレゼンテーションを行なった様子[/caption]

コロニーに住む人々や一緒に活動する仲間を大切にし、
自分にとっての原動力である
「楽しい」、「やってみたい」、「きっとできる」という気持ちに
素直に従いながら、活動に邁進していきます。

「誰もがいきいき、わくわくできる社会の創造」
ゆっくりでも、一歩一歩、着実に前進して参ります。
皆様と、このジャーニーを共有できれば幸いです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!
酒井美和