インドで役立つアプリ紹介記事まとめ! Zomato,Uber,Olaなど、あなたはどれくらい使えますか??やぎ (インドインターン日記 vol.111)

カテゴリー:インターン生日記 / インドお役立ち情報

 

こんにちは、やぎです。

 

最近売っているバナナがどれも青くて硬いです。

 

なので食べ頃になるまで待つために、部屋の入り口にぶら下げているのですが、

 

ドアを開けるたびにバナナの匂いがして幸せです。

 

 

 

さて、今日は今までわぴねすが投稿してきた記事で、

 

「アプリ」に関するものを特集したいと思います!!

 

インドで役に立つ5つのアプリ

インドで役に立つ5つのアプリ

 

国際電話も安くできちゃうLine outや、

 

予約できる急行列車から、鈍行(いわゆるローカル線)列車まで、ありとあらゆるインドの列車の時間やルート、列車名、クラスなどが検索できるeRail

 

といった5つの便利なアプリを紹介しています。

 

理事の梶田が選んだ、

 

都市で使えるアプリ、田舎で使えるアプリ、両方で役立つアプリの5選です。

 

インドへ旅行に行く人におすすめです。

 

 

 

インドのホテル予約アプリおすすめはこれだ!

 

インドのホテル予約アプリおすすめはこれだ!

 

インドに10年近く住む理事の梶田がおすすめするホテル予約アプリが5つ紹介されています。

 

それぞれのアプリの良い点や微妙な点が細かく書いてあるので、

 

旅行や出張時にチェックしておくと役立つこと間違いなし!

 

 

 

Zomato

スマホ一つでご飯が届く、Zomatoアプリの使い方!やぎ(インドインターン日記 vol.88)

 

インドでもっとも使われているアプリといっても過言ではない。

 

食べ物の配達サービス、Zomato。

 

そのアプリの使い方を特集したものです。

 

旅行時に外食に疲れた時や、出張で外食の余裕がない時など、スマホ一つで美味しいご飯が届くので、活躍すること間違い無し!

 

 

 

Uber,Ola

徹底解説!インドで便利なタクシー配車アプリ「Uber」「Ola」の使い方! わたなべ (インドインターン日記 vol.36)

 

こちらもインドにいたら必ずといっていいほど使うアプリです。

 

特に都会では移動の際は、その安全性や利便性から、かなり使うことになるかと。

 

その二つのアプリの使い方を特集したアプリです。

 

とても便利ですが、インドゆえに起こる問題も。

 

そんな時の対処法も載っていますので、ぜひ読んでみてください。

 

どんな目的でもインドに来るならぜひ入れておいたほうがいいアプリです!

 

 

 

Airbnb

 

インドのエアビーって実際どうなってるの?いい物件・ホストの見分け方 やぎ(インドインターン日記 vol.41)

 

日本でもお馴染みのエアビー。

 

実はインドでも利用する機会がたくさんあります。

 

また、普通のホテルより安く、立地がいいこともしばしば。

 

そんなエアビーアプリの使い方を特集しています。

 

インドにおいてエアビーの当たり外れは大きい、、。

 

この記事を読んでぜひ常にいいエアビーに泊まりましょう!!

 

 

 

OYO

こんにちは、やぎです。 最近はなんだか暑いですね、、 夜でも屋上に出ると汗がじわじわと出てきます。 さて、今日はOYOアプリの使い方をご紹介します!!

 

最近日本にも進出したOYO Roomsのホテル予約アプリ。

 

OYO Roomsは世界各国に110万もの客室を持っており、現在 客室数世界第2位のホテルチェーンです。

 

そんなOYOホテルのアプリ、これから使うことが多くなりそうですね!!

 

ちなみにインドで色々なOYOホテルを体験しましたが、どのホテルも良かったように思います!

 

ぜひこの記事をチェックして、OYOホテルを利用してみてください!

 

そんなこんなで、今日はインドで役立つ「アプリ」に関する記事特集でした!

 

これからも色々なアプリをご紹介していくので、楽しみにしていてください!

 

 

**************************************************************
ご存知ですか?
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************