キャンパーを迎えに、空港に行きました!やぎ(インドインターン日記 vol.92)

カテゴリー:インターン生日記

 

こんにちは、やぎです。

最近、ネズミを罠で一匹捉えることができたので、とても嬉しいです。

 

 

ちなみにインドではネズミ用の罠はよく売れるようで、市場に行くとそれらしきお店が思ったよりありました。

また私が購入している間にも、他の客さんが2人くらい来ました!

 

  

 

案外カラフルで可愛いですよね。

なぜかカラフルな棚とおろし金とネズミ用の罠が一緒に並んでいるんです、、笑

 

 

 

こんな感じで設置して、1時間でまず1匹捕まりました!

そのあとは他のネズミが警戒したのか、夜にあまりネズミを見ませんでした!

早く全部捕まえたいですね〜〜

 

 

 

さてさて、実は私は今コルカタにいます。

オフィスに帰るのも後1ヶ月以上先です。

 

というのも、8/21から22の夜中に到着するキャンパーと合流するため!

8/21の日中は、エアビーで予約したキャンプ前に泊まる家を見に行きました。

 

 

 

とりあえずハウラー駅からUberで向かいます、、。

 

「あれ?ここ全然違くない??」

 

はい。全然よくわからないところに着いてしまいました笑

 

とりあえずグーグルマップを使って家を探すと、歩いて10分くらいのところにありました!

 

それがこちら!!

 

 

めちゃくちゃ綺麗!!!

 

三部屋あるのですが、全部で13人くらいが泊まれるほど広く、

 

それぞれの部屋にトイレとシャワー、ギーザーまで付いています。

 

それにリビングには大きなソファやテレビがあります!

冷蔵庫、電気ケトル、チャイ用のお茶セットなど、なんでもある!!

 

 

 

そんなエアビーでゆっくりしたあとは、夕ご飯!!

 

得意のZomatoでオーダーします。

 

あれ?間違って前に登録してた別の住所を届け先にしちゃった、、。

 

エアビーの警備員さんに頼んで電話をしてもらい、

なんとか、なんとか来ました、、!

 

 

配達員さんは私の顔を見て、

「うん!まあ届けられたから!!!店の評価良くしといてね!!」

とちょっと怒り気味に言ってくれました笑

 

流石に配達員さんにはチップで20ルピー渡しました。

全然違う場所から、電話だけで頑張ってきてくれたので。ありがたい、、。

 

 

 

ご飯を済ませたら、ついに空港へ向かいます!

 

合流は2:00。

 

0:30に行けば1:30には着くので、レモンティでも飲んで待ってようと思い、

 

0:35にUberを手配しました。

 

今回のUberのお兄さん、若さのためか運転がワイルド笑

 

バイパスのスピードで下道も走る、信号は9割5分無視。

 

なんと1:10には着きました笑

 

 

 

夜の空港はこんな感じ。

 

 

カフェやお菓子屋さん、MOMO屋さんなどお店が並びます。

 

 

写真を撮りつつ、念願のレモンティを飲みました!

インド中でこのレモンティが一番美味しいと思います。

 

マサラも入っていません!

 

 

 

そんな感じで夜の空港を堪能していると、ふと半年前のキャンプを思い出しました。

 

前回のキャンプも、マニプールキャンパーを空港まで見送り、そのままゆーきゃんが来るのを空港の前で待っていました。

 

あの時もレモンティ飲んだなぁ。一人で少し寂しかったな、、。

 

今回マニプールを見送る際は、一人残るキャンパーがいるので、二人でレモンティを飲みたいと思います!

 

 

 

2:00前にはマニプールのキャンパーと合流できました!

 

気分はパパラッチ笑

 

なんと今回リーダーのまりおが8日間使えるSIMを持ってきてくれていたので、

エアビーまでのタクシーは安心できました。

(タクシーは4人乗りなのでどうしても7人だと2台に分かれる)

 

 

 

そんなこんなで付いたエアビー。

 

「綺麗ー!!!」と大興奮。

 

みんなで翌日の予定を決め、就寝しました。

 

さて、どんなキャンプが始まるのか。

 

コルカタで何を感じ、考えるのか。

 

コルカタのいつも行く場所では新鮮さを感じなくなってきた私にはとても興味があるところです!!

 

次回はついにキャンプについてブログに書きたいと思います!

 

**************************************************************
ご存知ですか?
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************