初体験!インドで象に乗ってきました!

カテゴリー:インドあれこれ

こんにちは!インド雑貨やさんoaksスタッフのだいすけです。

突然ですが、インドのジャイプールで人生初の象乗りを体験してきました。
(いや、もちろんちゃんと買い付けの仕事の合間にね。)

ジャイプールはブルーポッタリーの買い付けとブロックプリントと呼ばれる布製品が有名なので何か良いのがあればと思って行ったのですが、トゥクトゥクのお兄ちゃんに「象乗らないか?」って。

一緒に行った代表が目をキラキラさせて「乗りたい!」

006649

なんて言うもんだからそのままトゥクトゥクに揺られて40-50分。ジャイプールの郊外までやってきました。

トゥクトゥクの兄ちゃんいわく、売上の半分は象のために使われるんだと。
そりゃいいことだ!(本当ならね。)

その名もELEFANTASY(エレファンタジー)

料金はインドにしてはお高めのお一人様3000ルピー(4500円)

高けーな・・・そこまでして乗りたくないな・・・って思ってたんですが、まあもう来ちゃったし、2人だろうが1人だろうが金額は変わらないって言われるし、代表が乗りた過ぎて泣きそうな顔するし、、、ってことで乗ってみました!


















いえーい!!(あれだけ文句言ってたのにめっちゃ楽しんでる笑)

 

いやー乗ってみると改めて感じますが、

象ってでかいですね!

この後は餌やりをしたり、象と触れ合ったりと良い経験が出来ました!

 

象と語らう代表

 

園内ではタイミングが合えば水浴びしているシーンなんかも見れたりします。

 

インドへお越しの際は象乗り体験いかがでしょうか??

 

ちなみにジャイプールではいろいろなところで象に乗ったり、餌あげたり出来ますが一番有名なのはこれ!

 

アンベール城での象タクシー

 

(travel.jp様より引用: http://guide.travel.co.jp/article/11040/)

 

なんと山の上にあるお城まで象が連れていってくれます。
観光も出来るし、象にも乗れるしで一石二鳥ですね。

 

あれ?こっちのほうが気持ちよさそう
いやいや、象のために払ったお金が使われてると信じて・・・

 

今回行った象パークはこちら!
ELEFANTASY(エレファンタジー)
どうでもいいけどこのHP広告つけ過ぎじゃないか?

 

 

**************************************************************
ご存知ですか???
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************