コルカタで日本食が食べたい!「Wasabee」に行ってきました! わたなべ(インドインターン日記 vol.143)

カテゴリー:インターン生日記 / インドあれこれ

 

みなさんこんにちは、ゆーきゃんです。

最近、わぴねすの現地職員スボちゃんが毎週のように体調を崩しているため心配です。

インド人、意外とすぐに暑さや寒さで体調を崩したり、お腹を壊したりする印象がありますね…。

 

 

 

また30日からリサーチが始まる私たちですが、休養期間にコルカタで羽を伸ばしました!

リサーチ期間は日本食が全く食べられないため、とても日本食に飢えていた私たち。

以前にこちらのブログで日本食レストラン「Fuji」を紹介しましたが、今回は別のレストランに行ってきたので、そちらのお店を紹介したいと思います!

 

コルカタでも日本食が食べられる!日本食レストラン「Fuji」に行ってきました! わたなべ (インドインターン日記 vol.52)

 

 

コルカタには日本食が食べられるお店が多くないので、とても貴重です…!

 

 

 

 

Wasabee

 

今回私たちが訪れたのは「Wasabee」というお店。

 

 

 

 

Tel:091630 00200

住所:175/A, Motilal Nehru Rd, Manoharpukur, Kalighat, Kolkata, West Bengal 700029

 

 

定休日や営業時間はお店に電話して確認するのが一番です!

 

 

 

日本食だけでなく、タイ料理や中華料理も提供されています。

実はコルカタに2店舗あるんです!(私は今回紹介している方しかいったことがありません…。)

 

 

 

外観はこんな感じ。なんだかオシャレそうな雰囲気ですね。日本語が書いてあるのが見えます。

 

 

 

 

店内はアジアンテイストな感じで落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

コースターにワサビの説明が書いてありました。おもしろい!

 

 

 

 

 

メニューは色々ありますが、今回私たちが注文したのは、

 

 

 

・ジャパニーズゴールデンカレー(510ルピー)

・シーフードお好み焼き(400ルピー)

・鶏の天ぷら(320ルピー)

・焼き鳥5本盛り合わせ(450ルピー)

・野菜かき揚げ巻き寿司4ピース(280ルピー)

 

 

 

です。

食べるのに夢中になりすぎて料理の写真を撮るのを忘れました…。

 

 

 

鶏天と焼き鳥、そしてお寿司はかなり美味しかったです!

 

 

カレーはジャパニーズと謳っていますが、あれはほぼインドカレーでした(笑)

ちなみにカレーは、ゴールデン、マイルド、スペシャルクリーミーマイルドスパイシー(いや、どれやねん)の3種類があったので、食べ比べてみるのも面白そうです。

 

 

お好み焼きは、なぜか変なにおいが…(笑)

おそらくソースにナンプラーを使っているのでは…?と私たちは考察しています。

 

 

 

今回食べたのは以上のラインナップでしたが、実は以前にもこのお店で食事をしたことがあります。

そのときには味噌ラーメン(200ルピー)とサーモンのてまり寿司4ピース(400ルピー)、鶏照り焼き巻き寿司4ピース(300ルピー)を食べました。

 

 

巻きずしは前回と今回あわせて2種類食べましたが、どちらもかなり美味しかったです!

 

 

てまり寿司は見た目がかなり可愛らしく美味しそうだったので、喜んで口に運んだらなんだかビミョーな味でした…。ごはんが水っぽくてねちょねちょなうえに、なぜか甘味を感じました(笑)なので、てまり寿司はあまりオススメしません。

 

 

 

私がWasabeeの料理の中で一番オススメしたいのがラーメン!

正直日本であればその辺のスーパーで買ってつくれそうな味ではありますが、Fujiのラーメン(ほぼうどん)とは違ってちゃんと日本のラーメンです!!!スープも美味しい!!!

日本の味に飢えた私には絶品でした。

 

 

 

しかもなんといっても安い。たったの200ルピー。他で食べようとするともっとかかると思います。

さらに量もかなり多いので、女性2人で行って他におかずやお寿司を頼むなどの場合であれば1つのラーメンを2人で分けて食べてちょうどいいくらいです。

コスパ最強だと思っています。正直毎日食べたい。

ただし私は味噌味しか食べたことがないので他の味はどうなのかわかりません…。ぜひ今度挑戦してみたいと思っています。

 

 

 

 

 

さて今回はコルカタにあるWasabeeを紹介してきました。

個人的には、お寿司を安く食べたいときと、ラーメンが食べたい時はこのWasabeeがオススメだと思います!コスパもよし!

ただし1品料理を頼むと少々高くつくのでご注意ください。

 

 

 

まだまだ私も食べたことがない料理がたくさんあるので、またぜひ足を運びたいと思います。

みなさんもコルカタにお越しの際はぜひWasabeeに行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

**************************************************************
ご存知ですか?
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************