インドで元気に生きています、梶田です!

カテゴリー:NPO法人わぴねす

 

大変ご無沙汰しています、かじこです。

久しぶりの登場です!

 

 

最近、発信はもっぱらインターン生が担当してくれているわぴねすですが、代表理事の私は一体どんなことをしているのか?をこれから少しずつお話していければなと思っています!

 

代表理事のお仕事

 

私の担当としては、

講演活動、ワークキャンプ事業部、全体統括が主な業務なのですが、

それ以外に円滑で持続的な活動をしていくための資金集めや寄付者の方々とのやりとりなども檜山と一緒に担当しています。(当たり前ですね)

 

 

具体的には、助成金申請の他に

特にお世話になっている方々へ個別にご報告に伺ったり、

インドの企業やロータリークラブなどとのコネクションづくりです。

 

 

直近では、インドに拠点を置くデリーとコルカタのロータリークラブの方々とお知り合いになれ、

プレゼンをさせていただけることになりました!

 

 

 

こちらは、コルカタのロータリークラブの元代表で現メンバーのラタさん。

 

(わたし、だいぶ髪の毛が伸びました!)

 

 

 

ご自身でも、環境問題を扱うNPOを運営されていて、とてもパッションあふれる方です。

 

 

 

 

 

ラタさんは、当団体(というか私)がコーディネーターをさせていただいているNPO法人開発メディア(ガナス)主催のグローバルメディアキャンプ(GMO)でも協力をしていただきました!

 

こちらがGMOを経て世の中に出たラタさんやインド環境問題に関する記事です。

 

よければご覧ください。

 

 

 

 

ラタさんはつい先日、コルカタ発のzero wasteショップを立ち上げたそうで、それのお披露目会に招待して頂いていたのですが、

その時はコロニーで調査事業を行っていたので参加できませんでした。

 

 

 

 

18日にミーティングも兼ねてお店訪問をしてくる予定です。

 

 

…インドではこういうお祝いのときって何を持っていけばいいんでしょう…。

花束でいいのだろうか…。

ちょっとインド人の友人に相談してみようと思います。

 

 

 

では、今回は以上です!

 

 

長らくブログを書いていなかったので、

ご報告することがたくさんあります。

 

 

また読みに来てくださいね〜!

 

 

 

 

**************************************************************
ご存知ですか?
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************