コルカタにこんなオシャレなカフェが?!「Sienna Cafe」に行ってきました! わたなべ(インターン日記 vol.99)

コルカタにこんなオシャレなカフェが?!「Sienna Cafe」に行ってきました! わたなべ(インターン日記 vol.99)

 

みなさんこんにちは、ゆーきゃんです。

 

やぎちゃんがマニプールキャンプ後半戦を頑張っている頃、私はコルカタで羽を伸ばしていました!

 

 

 

普段ビシュナプールに住んでいる私たちがコルカタに滞在する際には、職員である酒井さんのおうちに泊めていただいています。

 

そして先日、私も酒井さんもお疲れモードだったので、コルカタにあるオシャレなカフェに行って癒されよう!と思い立ち、2人でおでかけしてきました。

 

今回はそのお店を紹介したいと思います!

 

 

 

 

私たちが行ったのは、「Sienna Cafe」というお店です。

 

コルカタに2店舗あるうち、私たちはこちらに行ってきました。

 

 

 

 

喧騒であふれる、いかにもコルカタらしい場所からは少し外れた、洋風な街並みの静かな住宅街の一画にあります。

 

 

 

外観と入り口はこんな感じ。

 

 

入り口でノリノリの酒井さん

 

 

 

すでにオシャレ!

 

このSienna Cafe、実は雑貨屋さんとカフェが合体しているので、中に入るとまずはたくさんの雑貨が目に入ります。

 

 

 

 

 

 

服やストール、アクセサリーや食器など、様々な雑貨を販売しているのですが、これがとっても素敵なんです…!

 

しかも商品を購入すると、これまた可愛らしいショッパーバッグに入れてもらえます!

 

ココで、オシャレで可愛い雑貨を眺めているだけでかなり癒されます。

 

 

 

 

しかしわたなべ、奇妙なものを発見してしまいました。

 

じゃじゃーん!なにこれ?!(笑)

 

 

 

商品を陳列するためのフックが生首…。

 

謎すぎました(笑)

 

 

 

 

雑貨コーナーのさらに奥に進むと、カフェスペースになっています。

 

この先がカフェ

 

 

 

半屋外になっていて日が差し込む席もあり、とても素敵な雰囲気!

 

店内の装飾も可愛らしい感じです。

 

カオスなコルカタに慣れている私は、「コルカタにこんなカフェがあるなんて…!」と終始感動しまくりでした(笑)

 

 

 

 

 

 

コチラのカウンターで注文を済ませて好きな席に座って待っていると、飲み物や料理が運ばれてきます。

 

飲み物のメニューにはコーヒーや紅茶、季節のフルーツを使ったジュースなどがあって、どれも飲んでみたくなってしまいます。

 

ケーキも売っているので、飲み物と一緒に頼めば最高ですね!

 

お料理のメニューも、サラダやスナック、サンドイッチにパスタなどオシャレなラインナップです。

 

 

 

 

これは私が注文したキャラメルカプチーノ。アイスにもできるみたいです。

 

 

 

キャラメルがほんのり香ってとても美味しかったです!

 

ちなみにお値段は180ルピー(270円)。普通のコーヒーなどは100ルピー(150円)前後でした。

 

 

 

 

そしてこちらはサラダ。なんと、サラダにグレープフルーツとリンゴが入っています!

 

 

ドレッシングはマスタードが効いていて少しピリッとしていました。

 

最初はサラダにグレープフルーツ?と少し不安に思っていましたが、食べてみると意外にマッチしていて美味しかったです!

 

 

 

フライドポテト(写真撮り忘れた…)も食べたのですが、スパイスが効いていてアツアツで美味でした!

 

オシャレな空間でオシャレな飲み物と料理をいただいて、ひたすら癒された一日でした…!

 

 

 

 

今回は、コルカタらしからぬオシャレなカフェを紹介しました!(笑)

 

コルカタでオシャレな雰囲気のお店を楽しみたい!なんていうときにはぜひ訪れてみてくださいね!

 

これからもっとコルカタで素敵なカフェを探していこうと思っているので、新たにおススメしたいお店に出会った時にはまたブログで紹介したいと思います!

 

 

 

 

**************************************************************
ご存知ですか?
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************