暑い夏を乗り切る秘訣!インドで飲める炭酸飲料はこれだ!!! わたなべ (インドインターン日記 vol.42)

暑い夏を乗り切る秘訣!インドで飲める炭酸飲料はこれだ!!! わたなべ (インドインターン日記 vol.42)

みなさんこんにちは、ゆーきゃんです。

 

昨日は肉じゃがを作って食べたのですが、美味しすぎて少し日本に帰りたくなりました…(笑)

 

 

 

最近は毎日暑いので、ついつい飲んでしまうのが冷たい炭酸飲料。

 

外出してヘトヘトになった後で一気に飲むと疲れも吹っ飛ぶ気がして最高の気分になります。

 

 

 

ということで今日は閑話休題的な話題をピックアップ!

 

インドで売っているメジャーな炭酸飲料にはどんな種類があるのかをコメントとともに紹介していきます!(笑)

 

 

 

ふざけた内容に見えるかもしれませんが、本人は至って真面目に書いています(笑)

 

日本とは違う炭酸飲料のラインナップをお楽しみください!

 

 

 

*コカコーラ

 

 

 

日本でもおなじみのコーラ。インドにもありますがあまり見かけません。

 

 

 

*pepsi(ペプシ)

 

 

 

インドではコーラよりもペプシをよく見かけます!

 

ちなみにインターン生のやぎちゃんと職員の酒井さんはペプシが大好きです(笑)

 

 

 

*Thums UP(サムズアップ)

 

 

 

インド版コーラです。上記2つよりも甘め。

 

ちなみに砂糖が入っていないバージョンもあります。

 

 

 

*スプライト

 

 

 

こちらも日本でもおなじみですね。

 

サイダーといえばこれ!という立ち位置です。

 

 

 

*7 up

 

 

 

味はスプライトに似ています。

 

個人的にはスプライトのほうが好きかも…(笑)

 

 

 

*Limca

 

 

 

私のお気に入りがこれです!

 

レモンとライムの味がする甘い炭酸飲料。

 

日本では飲めないのでぜひインドで飲んでみてください!

 

 

 

*FIZZ

 

 

 

これもすごくおいしくてお気に入りです。

 

リンゴ味の炭酸飲料。

 

他のものに比べるとすっきりとした甘さです!

 

 

 

*ファンタ

 

 

 

これも日本でおなじみ。

 

しかしインドではオレンジ味ばかり見かけます…。

 

 

 

*MIRINDA

 

 

 

これもオレンジ味の炭酸飲料。

 

実はあまり飲んだことがありません(笑)

 

 

 

 

 

以上が街中でよく見かけるメジャーな炭酸飲料たちです。

 

インドに行ったことがある人やインドに住んでいる人だったら1度は見かけたことのあるものばかりだと思います。

 

というよりむしろこれ以外の炭酸飲料は全然見かけません(笑)

 

 

 

どれもお値段は、750mlのペットボトルタイプでRs.40(約65円)ほど。

 

日本と比べるとかなり安いです…!

 

 

 

 

どれも美味しいのですが、ひとつ気になるのは「かなり甘い」ところです。

 

日本ではメーカーや商品によって甘かったりすっきりしていたりすると思うのですが、インドの炭酸飲料は基本的にかなり甘めに作られています。

 

そのため、1本買っても飲み切る前に飽きてしまうこともしばしば…。

 

そして炭酸もすぐに抜けてしまいがちなので、そうなってしまったら二重苦です(笑)

 

 

 

 

しかしご安心を。

 

インドの飲み物は小さいものから大きなものまでサイズが豊富なので、人数や気分に合わせてちょうどいいサイズを選ぶことができます!

 

 

 

そして、インドにも砂糖の入っていないただの炭酸水があります。

 

甘いものはちょっとな…という方はそちらを購入して飲むとすっきりすると思います!

 

ちなみに理事の檜山さんは炭酸水が一番好きだそうです(笑)

 

 

 

 

一人で飲むもよし、みんなで飲むもよし。

 

インドに来たら、暑い中で飲む冷たい炭酸飲料の美味しさを味わってみてください!

 

 

 

 

**************************************************************
ご存知ですか?
世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。
 
そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。
 
私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。
 
様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!
 
↓↓ご支援方法はこちらから↓↓
 
**************************************************************