〇〇ではお尻が大きい方がオトク♡〜インドの村でNGOやってます〜

カテゴリー:インドあれこれ

こんにちは!絶賛入院中のかじこです。

 

 

前回のブログでは入院したことのご報告でしたが、心は元気なので、ブログは更新しようと思います。

 

 

今回のブログはなんだか下心を感じるようなタイトルですね。笑

 

 

お尻が大きいとお得なことってあるんでしょうか?

 

 

南米でモテる?→ボンキュッボンでないとダメ。

安産型?→ホントにそうなの?笑

 

 

かくいう私も日本ではお尻が大きい部類に入るのですが、大してないですよね、お尻が大きいからこそ得られるメリット。

 

 

そんなメリットを今回は発見してしまったのでお知らせします!

 

 

 

 

ここ、どこだかおわかりでしょうか?
インドの列車内(エアコン無し予約席)です。

 

 

こんなふうに、本来ワンシートに3人が均等に座るよう設定されたシート。

 

 

でも、見てください…!!!

 

 


〜決して遠近法で手前の人が大きく見える訳では無いです。〜

 

 

お尻の大きい1人の乗客がシートの半分(1.5人分以上)を陣取っているのを…。

 

 

もしこの事態が日本で起きたら、当たり前のようにお尻の大きい人は恐縮しますよね。

 

 

インドでは

 

恐縮?

申し訳なさ?

そんなのないない!

 

 

予約席にも関わらず、予約してない人が当たり前のように席に座っている国、それがインドです。

 

vv

なので、お尻が大きかろうが、余分にスペースをとろうが、どっかりと腰を下ろすのがインドスタイル(笑)

 

 

そのため、このようなシーティングスタイルの場合の列車だと、比較的お尻の小さい人は虐げられる運命にあります。泣

 

 

そんなインド人達を間近で見るようになってから、私もどっかりスタイルでいつもは戦っているのですが、

 

 

今回は相手が悪うございました。

 

 

4時間の列車旅、同じシートになったのは、65-70歳くらいの恰幅のよいご夫婦。

 

 

このご夫婦、日本でいういわゆる肥満体型にあたり、私のお尻では完敗。

 

 

加えてインドは父兄や年配者を敬う慣習があるためか、お二人とも、態度がでかい…!譲り合い精神なしで、自分が快適に過ごせることだけ考え股を拡げる拡げる…!

 

 

私もいつもだったら一言いうけど、
年配の方だから言いづらい…。!

 

 

だから結局、

ご夫婦のスペース→2.7くらい。

私のスペース→0.3くらい。

 

 

大袈裟ではなくてですよ!

 

 

私のお尻は

 

ほとんど席からはみ出してるわ

 

道中やってくる物乞いや物売りにはぶつかられるわ

 

次々乗り込んでくる乗客の荷物が体に直撃するわで、

 

前の晩一睡もできなかったにも関わらず、列車でも一睡もできませんでした。号泣

 

 

ということで、

 

インドで発見!
お尻が大きくて得すること♡

 

でした。

 

 

最近、列車で痴漢にあったりとホントにいいことが無いな…。
本来列車大好きなんですが。

 

 

ビシュナプールに帰る際は、ナイスジャーニーであることを祈るばかりであります!

 

 

**************************************************************

ご存知ですか?

世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。

 

そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。

 

私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。

 

様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!

 

↓↓ご支援方法はこちらから↓↓

**************************************************************