キャンプ!

カテゴリー:インドワークキャンプ団体namaste! / マニプールハンセン病コロニー

はじめまして、
つくば支部の酒井美和(みわ)です!

ついに、マニプール村で活動するチームは、あと6時間後に日本をたちます!
3月ワークキャンプの準備を始めて早半年。
あっという間に渡航の日がやってきました!!!!!

先日、渡航直前ミーティングを終え、それぞれの不安も解消できたと思います。
すでに、ハプニングも発生していますが、
どんなときも、諦めずに頑張ります!!!

さて、マニプール村での活動ですが、
私たちは中長期テーマとして、
WE KEEP OUR COLONY CLEAN を掲げています。
一年前から、村の中に4つのゴミ箱(ごみ収集所をそう呼んでいます)を設置し、
村がキレイになるように、ゴミ拾い等を村人とともに行います。

どんなにつらい作業でも、村を良くしたいと願うキャンパーとともにすると
すごく楽しく行うことができるんです!!!!

今回はどんなキャンプになるんだろう。。。と、
本当にわくわくします!

みんなで元気に、安全に渡航し、
キャンプを全力で楽しんできます!

 

**************************************************************

ご存知ですか?

世界には社会から隔絶されたハンセン病回復者の村があることを。

 

そこに住む人々が1日1ドル以下で暮らしていることを。

 

私たちはそんなハンセン病回復者のために自立支援活動を行っています。

 

様々な形でインドハンセン病回復者の方の支援が出来ます!

 

↓↓ご支援方法はこちらから↓↓

**************************************************************